ナポリ→フレンチェ→ミラノ
更新:2016.3.1
ナポリ→フレンチェ→ミラノ
ナポリにて ユーロスタ・イタリア ETR500
EUROSTARの由来
ユーロスタの名前の元祖はイタリアでありフェラーリのデザイナによりユーロスタ・イタリアと名付られた英仏海峡横断のユーロスタは名前を使用出来ず、
妥協案として小文字で表示することが許された。何故イタリア国内を走るのにユーロスターと称するのか奇異である。
photo by Imanaka
ナポリにてALe402
ナポリにてE464 ナポリにて2階建客車部
ローマにてE444 ローマにて近郊電車
ユーロスタ・イタリア の車掌
ミラノからフレンツエまでの乗車券
ユーロスター・イタリア のビッフェ
2等車の車内風景
固定式座席でデッキ近辺以外はテーブルを挟んで向かい合わせである。
テーブルは引き出し式である
重厚な大理石造りでムッソリニーの命で20年の歳月をかけ1931年に完成22のホームを持つヨーロッパ最大の駅
ミラノ中央駅にて ユーロスター・イタリア
ミラノ中央駅にてE444 愛称「カメ」
イタリヤに来て捜し求めたユーモラスな「カメ」のイラストの電機をミラノで発見
他にワニ、トラの愛称の列車もある
ミラノ中央駅にて ETR470 チザルピーノ
ミラノ 地下鉄
ミラノ 路面電車
2018/06/09
ミラノの路面電車 低床車