ナポリ→フレンチェ→ミラノ
                                                                      更新:2016.3.1
イタリアの鉄道
 
 

 
 
ナポリ→フレンチェ→ミラノ
 
 
ナポリにて ユーロスタ・イタリア ETR500
 
 
 
EUROSTARの由来
ユーロスタの名前の元祖はイタリアでありフェラーリのデザイナによりユーロスタ・イタリアと名付られた英仏海峡横断のユーロスタは名前を使用出来ず、
妥協案として小文字で表示することが許された。何故イタリア国内を走るのにユーロスターと称するのか奇異である。
 
 
 
 
 
photo by Imanaka
 
 
 
 
 
 
 
ナポリにてALe402
           
 
 
 
 
 ナポリにてE464                          ナポリにて2階建客車部
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ローマにてE444              ローマにて近郊電車
   
 
 
 
 
 
 
ユーロスタ・イタリア の車掌
 
 
 
 
ミラノからフレンツエまでの乗車券
 
 
 
ユーロスター・イタリア のビッフェ
 
 
 
 
2等車の車内風景
固定式座席でデッキ近辺以外はテーブルを挟んで向かい合わせである。
 
 
テーブルは引き出し式である
 
 
 
 
 
ミラノ中央駅
 
                
重厚な大理石造りでムッソリニーの命で20年の歳月をかけ1931年に完成22のホームを持つヨーロッパ最大の駅
 
 
ミラノ中央駅にて  ユーロスター・イタリア
 
 
 
 
ミラノ中央駅にてE444 愛称「カメ」
イタリヤに来て捜し求めたユーモラスな「カメ」のイラストの電機をミラノで発見
他にワニ、トラの愛称の列車もある
 
 
 
 
 
 
 
 
ミラノ中央駅にて ETR470 チザルピーノ
 
 
 
 
ミラノ 地下鉄
 
 
 
 
 
ミラノ 路面電車
 
 
 
 
2018/06/09
 
 
ミラノの路面電車  低床車
 
HOME       MENU(海外鉄道写真)     イタリアの旅景       TOP(イタリアの鉄道)